ワッショイ貧困侍

 

こんにちは、最終章です。

 

ただいま私は飲食店でアルバイトをしているのですが、コロナの影響により二月後半のシフトはなんと0でした。

 

先日発表されてビックリしましたよね。

0ってわかりますか、収入も0です。

夢も希望もありません。

時短営業や自粛によりお客さんの数はどんどん減っていきました。大きくもないお店なので社員さんともう1人でお店が回ってしまうのです。

もちろん社員さんは生活がかかっているため優先的にお店に入り、つまりアルバイトの私はシフト0ということです。ワッショイ!

早くコロナが収まってくれればいいなと思います。

 

あと20歳になったのでアルバイトの幅が少しだけ広がりました。いろんなことに挑戦して社会見学していきたいです。面白そうなバイトどっかにないかな~~~接客は嫌です。

 

 

収入はないけど時間は止まってくれないので20歳の春(響きがいい)、どう足掻いてでも楽しんでやる所存です。早速明日は旅行です。楽しみです。

 

しばらくは家にある要らないものを売って生きようかなと思います。私の行っていた高校の制服は高く売れるらしいです。ふ~~ん……。

 

 

みなさんもコロナ禍で大変かとは思いますがあれこれ色んな手を使って頑張りましょう。

私は急に石油を掘り当てたいです。

 

 

おしまい