保湿の鬼

 

こんにちは、最終章です。

 

 

もう冬も終わりですが、今年の冬はこれで乗りきったと言っても過言ではない!必須保湿アイテム!をご紹介したいと思います。よろしくお願いいたします。

 

f:id:I7Ioo4:20210307005210j:image

まず最初にこちらをご覧ください。

左から順に説明させていただきます。

 

①ネイルオイル

これは数年前にママからもらったやつです。マニキュアみたいなのに入ってるタイプのやつも持っているのですが、この細い筆タイプのやつはキャップを外してすぐ塗れるので楽で好きです。爪全体と爪の周りの皮膚に塗るとちゅるちゅるでささくれが全くない可愛い爪をゲットできるのでめちゃくちゃおすすめです。あと少ししかない。

 

②L'OCCITANE ハンドクリーム

これはね~、すごくいい。ハンドクリームってベタベタするからあんまり好きじゃなかったんですけど、L'OCCITANEのハンドクリームはなんか違う、出た瞬間から違う。よくあるクリームって感じじゃなくてなんかメレンゲか?って感じのふわふわしゅわしゅわなものが出てくる。しかも香りもいいし保湿力もある。お陰様で残り少しです。ありがとうございます。大切に使います。

 

ANNA SUI ハンドクリーム

BDEVの際に頂いたもの。これは可愛いからポーチに入れて持ち歩いています。そんで周りに自慢するかのように講義中にポーチから出して塗ってます。ANNA SUIのハンドクリーム塗ってる女、可愛い。

 

NIVEA ボディミルク

全身の保湿に使っています。押したら出るから、塗るのめんどくさいな~って時もべーって出してばーってのばすだけで保湿できるので好きです。でも香りはあまり好きじゃなかったです。でも慣れたのでまあいいかなと思っています。これもあと少ししかない。

 

PEACH JOHN ボムバストクリーム

要するに乳保湿クリームです。これはね、とてもいい。すごいよ。とにかく1回使うといいよとしか言えないです。PEACH JOHNの尻保湿クリームも気になっています。

 

⑥豆乳イソフラボン アイクリーム

この前下呂温泉に旅行に行った時、1つ上のギャルい先輩がアイクリーム塗っていたので買ってみました。良いか悪いかはわかんないんですけど私は目の下のくまみたいなのが嫌なので塗り続けてみようと思っています。

 

⑦豆乳イソフラボン 化粧水

濃のタイプです。冬だししっとりする方がいいかなと思いまして。私は日頃から水分をほとんどとらないので外側からでもベッタベッタ使えるように安いのを買っています。水分をたくさんとれるようになったらまたCLINIQUEに戻りたいです。今は生活習慣を整える方が先、です。

 

⑧豆乳イソフラボン 乳液

化粧水2本使い終わったのに乳液はまだ1本目です。顔のベタベタがあまり好きではないのですが今はたくさん塗ってからティッシュオフする方法に落ち着きました。早くCLINIQUEに戻りたいです。

 

THE BODY SHOP ボディバター

これもBDEVの時に頂いた物です。小さい方の先輩から頂きました。これも④と同じく全身の保湿に使っています。めんどくさい時は④、それ以外は⑨です。今マイメロちゃんのストロベリーの香りのシャンプーを使っているので、このボディバターを使うと全身からいちごの香りがして幸せな気持ちになります。なので最近ベッドからいちごの香りがするようになりました。可愛いので幸せです。

 

 

以上、冬を乗り切る保湿アイテムでした。日常的に使っているこれら以外にも、特別な時に使うクリームとかがあるのですがそれを言っていたらキリがないので辞めておきます。

そろそろ冬も終わるし、夏でも快適に使える保湿アイテムを買いたいですね。

 

 

おしまい