感情垂れ流し

こんにちは、最終章です。


それは私じゃないといけないことなのか、私以外の人間じゃダメなのか、

スポットライトという漫画を読みました。友達A、B、Cと遊んでいるのにDの話をするのはどうなのでしょう。私はA、B、Cと話をしたいのに、それはDに直接いえば良くないか?今言う話か?
そういう話を読みました。気づいたのですが私はそういうのがめちゃくちゃ嫌いだし心底どうでもいいです。Dの話をされ出しても面倒ですし。逆にAから「この前B、Cと最終章の話したよ~」とか言われるのも嫌です。自分に関係ないところで自分の話をされるのも、私たちに関係ない人の話を急に始めるのも、心底どうでもいいし嫌いです。というお気持ち表明でした。

あと、Twitterでミュート機能を使うと逆に気になっちゃって数日間はちょこちょこ見にいってしまいます。しばらくすると忘れます。今日久しぶりに見にいったら5日前の投稿しかありませんでした。

最近毎晩何かしらの予定があって忙しいです。
先週はバイト、映画、車校→映画、ネイル、映画でした。今週は練習、映画、バイト、バイト、バイト、バイトになりそうです。毎日一限から授業があるのに毎晩寝るのが遅かったりして判断能力がにぶってきている気がします。寝不足が続くと病んだり予定の確認を頻繁にしたりします。たくさん寝るのが大切だと思います。明日の映画の準備をして明後日のバイトの用意もしてください、私へ。
バイトの掛け持ちを始めたら週四くらいでバイトに入ることになってしまいました。車校にも行ってなぜか土曜日に授業があるので学校にも行きます。私は毎日学校に行っているのにその後バイトもしないといけないの、普通にありえなくない?と思います。でもバイトをしないと生きていけないので頑張ります。世間はまんぼうらしいので早く帰れていいなと思います。でもお給料は欲しいです。友達がやたらと∈(°θ° )∋の顔文字を送ってきます。マンボウなんだと思います。

今日は2、3時間くらいピアノの練習をしました。
どうやったら上手くなれるの?とよく聞かれますが練習するしかないです。毎日最低2時間は練習をしたらいいと思います。私はかれこれ15年くらいピアノをやっているのに上手くなかったらやばくない?と思います。いつも。それくらい弾けて当然、なので私はよく自分を褒めます。すごいので。
私のピアノには私にピアノを教えてくれた人のピアノがずっとずっと遺るので、私はずっとピアノを弾きたいです。めちゃくちゃキツかったし毎週泣きながらレッスンもしたし、でもコンクールは楽しかったしそれを教えてくれたのは先生なので、先生のおかげで私は今楽しくピアノを弾けているので、私はこの手をとめたくないです。あの頃はありがとうございました。1番厳しく教えてくれたのは先生だったし、でも1番楽しい思い出が作れたのも先生の時だったし、あの時全力でピアノをやっていて本当に良かったです。

数年間会っていなくて今後も会う予定のない人って死んでいるのと一緒なのではないかと思います。その人がいつ死んでいようと分からないし知りもしない、それってすごいなと思います。それは悲しいのか悲しくないのか分かりません。

 

お久しぶりでした、おしまい