毎日何もしてない

 

こんにちは最終章です。

 

やっとたまっていたレポートが終わり、テストも残り1つになり、さてそろそろ春休みだ~という感じです。

 

春休みの一日、というか今もう春休みのようなので最近の一日の流れを紹介します。

 

8時頃、親が家を出る時間に1度起きてTwitterを触りInstagramを見てゲームをして二度寝をします。

10時、起きてTwitterInstagramとゲームをしてYouTubeでゲーム実況を30分くらい見てから二度寝します。ここまでお布団からは1歩も出ません。

12時頃、お腹が空くのでリビングに向かい、キッチン、冷蔵庫、棚の順で食べられるものを探します。夜ご飯の残りがあったらそれを食べるし、お湯を注いだらできるものがあったらそれを食べます。食材しかない場合は諦めてお布団かこたつに入りYouTubeを見ます。自分でお料理をしてまでご飯を食べたいとは思いません。

17時頃までYouTubeを見たり寝たりYouTube見たりしながら過ごします。18時には親が帰ってくるのでお皿洗い、洗濯物の取り込みをギリギリの時間に済ませます。

 

18時から夜ご飯を食べ、親と話したりのんびりしたりします。

22時頃にお風呂に入り、23時にお布団に入ります。

それからその日中の課題がある場合は23時から23時59分までに終わらせます。ギリギリでしか生きられません。

だいたい3時くらいまでYouTubeを見たりネットサーフィンをしたりしてから寝ます。

 

これが最近の私の生活です。

 

 

さて数日前、将来どうしたいの?と親に問われました。

働きたいの?専業主婦になりたいの?と言われたのですが、今の生活以外はしたくないなと思います。起きたい時に起きて寝たい時に寝て、ご飯は出てきてお風呂は用意されている。どうしたい?と聞かれたらこう答えるしかないです。どうしても働かないといけないなら頑張れますが。

 

自分のためにご飯を作れないし、自分のためにお風呂に入れないし、早くめんどくさがり屋さんなの辞められたらいいなと思います。

 

暇な時に有意義な時間の使い方ができるようになりたい2021、です。それでは。